

結果発表

ぽぽぽぽ~ん♪
まーじゃん大会結果発表です~(≧∀≦)ノ


昨夜は急なお誘いだったのにもかかわらず、最終的には14人もの方にお越し頂きました。
参加表明いただいてたリール・バレーヌさんが急用で来れなくなってしまったりと、
残念なこともありましたが、こんなにお集まりいただけるとは思わなかったので嬉しかったです。

なんだか真刀さんがツイッターで宣伝してくれて、そこからぬるぬるさんが参加表明してくれて試合を動画配信、それを見たぬるぬるさんのお友達が……みたいな感じだったみたいです。
みなさん遊んでくれて、ありがとうございました~(≧∀≦)ノ

よし、じゃあさくっと結果発表しちゃいましょうか!

1位 ラゴスさん 41500点
おめでとうございます~
1位は噂のラゴゲージが(控えめに)炸裂したらしいこの方でしたー。
全力で炸裂していたら地球が爆発すると言う話ですから、
こうやって小出しにしといてもらうのが世界のためですねっ。

ラゴさんにはDOL再開後、賞品の『3種のカレーセット』をお届けします~。
カレーの種類は『ココナツライスのカレー』、『グリーンカレー』、
『ヒン(魚介カレー)』、『羊肉のカレー』、『野菜のカレー』辺りから
チョイスできたと思います。たぶん。

2位 Lewisさん 35367点
おめでとうございます~
惜しくも2位でした~。
Lewisさんはぬるぬるさん経由で来て下さったんでしたっけ?
ご参加ありがとうございましたっ。

LewisさんにはDOL再開後、賞品の『メインの肉料理とデザートのセット』をお届けします~。
ちょっとすぐ手持ちが思い出せないんですが…何かしらご用意させていただきます。

3位 ファンクさん 34800点
おめでとうございます~
なんか手堅い感じの3位でした。
当日は個室のアナウンスとか色々ありがとうございました。

ファンクさんにはDOL再開後、賞品の『3時のおやつ』をお届けします~。
なんか小腹がすいたときにかるーくつまめる感じのやつをねっ。


さてでは皆さんお待ちかね、
最下位の発表です(´▽`*)



最下位は…


なんと…


予想外のっ…


最下位 真刀さん 6350点

でしたっ。

おめでとうございます~
真刀さんには賞品の花火ロット20枚(ポイ捨て禁止)をお届けします~。
ちゃんと全部開けて、打ち上げてくださいね!

わはは、なんと意外や意外、最下位わたしじゃなかったんだな!
実は真刀さんが参戦する直前の試合でわたし飛ばされてしまいまして。
その時点での私の成績が5900点。
うん、文句なしの、最下位でした。
(その時点では分かってなかったけどねぇ)

でもそこで真刀さんが颯爽と現れ、参戦!
半分くらい寝てたし、今日はもうやめとこかなーと思っていたわたしに、

真刀 > ! 帝王こないのか!

と…………。

ここで退いたら帝王がすたる! てことでもう1戦参加。
すると、なんということでしょう……


ふるぼっこ


いやー、ごちそうさまです(´∇`)ゲプ
おかげ様でわたしは下から4番目まで浮上いたしました。


尚、その他の順位は以下の通りです。

4位  HIYAMAさん 34700点
5位  はんぺむさん 32600点
6位  フェルディナンさん 27467点
7位  へたれさん 23400点
8位  ぬるぬるさん 23000点
9位  J.フォックスさん 22300点
10位 紅団扇さん 22125点
11位 ちょむ 20625点
12位 Drossel・von・Flugelさん 19600点
13位 あたちゃんさん 8167点

ちなみに今回の瞬間最高得点はラゴさんの67500点でした。文句なしの1位ですね。
瞬間最低得点は……言わずとも分かるであろ。うむ。

総試合回数No.1は紅団扇さんで8試合。1人当たりの平均試合数が3.7回でしたからダントツですね。
2番目がフェルディナンさんで6試合。お二人ともすごく頑張ってもらいましたが何も出ません。乙。

今回は一晩だけでしたし、試合回数も少なかったので、結構運に順位を左右された方もいらっしゃったと思います。わたしとかもっとしてたらどんどん成績下がっただろうしw
どうせならもっとやりたかったですけどね。わたしの処理能力ではこのくらいがいっぱいいっぱいかな。
こんな大会を数週間に渡って開催されてたペギソさんには本当に頭が下がります。
もっとずっと複雑でややこしい感じでしたしね。しかもそれをもっとスマートでエレガントに回しておられました。
ペギさんごいすー…(´ω`)

なんだかDOL再開したら、真刀さんがなんかしてくれるらしいので、そっちにも期待ですねっ。
では無茶振りして本日の日記は終了。
皆さんほんとにありがとうございましたっ。

まーじゃん大会もうすぐ始まるよー!

※21:56時点で加筆修正。
まーじゃん大会、始まってまーす!
(≧∀≦)ノ


大会特設茶室:http://digicha.jp/chom_teio/
参加ご希望の方はこちらの記事に目を通して、
コメント欄から参加表明お願いします。


参加メンバーは(20日21:56現在)以下の通りです。
太字はDOL名、カッコ内は天鳳内でのお名前)

ちょむ(ちょむ元帝王)
ラゴスさん(ragooo)
はんぺむさん(はんぺむ)、
リール・バレーヌさん(釣り人)
J.フォックスさん(未確認)
ぬるぬるさん(ぬるにゃん)
ファンクさん(ファンク)
フェルディナンさん(フェルディナン)
akutoさん(未確認)
紅団扇さん(あんすりうむ)
HIYAMAさん(eclipse2)
Lewisさん(るいにゃん)
あたちゃんさん(ata)
Drossel・von・Flugelさん(Drossel)

急な呼びかけだったのに、たくさん集まって頂いて、ありがとうございます!
飛び入りで開始時よりさらに増えました!わーい(≧∀≦)ノ

なお、参加表明締め切りはありません。途中参戦もOK!
(でも一応こっちで参加表明だけは書いてね)
2戦できなかったら順位には反映されませんが、
まあ楽しければ良いじゃない!

チャットのみでのご参加は特に参加表明とかも不要です。
お気軽にどうぞ。


あとそういえば賞品いいもの思いつかなかったよー。
ささやかな大会なので、賞品もごくささやかなものにしたいと思います。
↓まあこんなもんかなぁ。

1位 3種のカレーセット
(カレーの種類は多分チョイスできると思うよ!)
2位 メインの肉料理とデザート
3位 3時のおやつ的な何か

最下位 花火ロット20枚(捨てるなよ!絶対捨てるなよ!)

DOL再開してみないと、ちょっと何持ってたかよく覚えてないんだけど…。
まあたぶんこんな感じになると思います。

ぷちまーじゃん大会スルヨー

ぷちまーじゃん大会するよ!
なんか今日ふと思いついたから、さっそく明日にでもまーじゃん大会するよー。
一応賞品とかも用意するよ。ささやかだけど。
DOL内アイテムになるので、DOL無関係の参加者さんにはゴメンネ。

開催日時:3月20日(日)21:00くらい~私が寝落ちするまで。
途中でうとうとしたり、お風呂行ったり、席はずすと思うけど怒らないでね!
1時くらいまでは頑張って起きてようと思います。

大会専用茶室http://digicha.jp/chom_teio/
(試合不参加・チャットのみのご参加でも歓迎します。
久々にDOLメンバーとチャットしたい方などもお気軽にいらしてください。)


■大会参加の流れ
1.天鳳IDを用意。
  ↓
2.この記事にコメントで参加表明。
  ↓
3.当日、専用茶室へ入室。入室後、天鳳個室をご案内します。
  ↓
4.個室へ入室。4人集まったら開始です。
 ルールは4人打ち・東南戦・喰いタン/赤あり。
 (『食アリ赤 東南戦』のとこを予約して4人集まるのをまってください)
  ↓
5.試合が終了したら1位の方がチャットにて、以下のように順位報告をしてください。
『★1位ちょむ元帝王 50000点 2位○○ 30000点 3位 △△ 25000点 4位 □□ -500点』
分かりやすいように頭に★をつけてね。
(1位の人がもしチャット繋がりにくいとかトラブルがあったら2位の人が報告してください)

■参加に当たって必要なもの
・天鳳ID(なければ登録してね)
・主催がぐだぐだしてても怒らない広い心(これ大事)

■参加表明用テンプレ(コピペして、必要に応じて書き直してね)
【天鳳ネーム】ちょむ元帝王
【DOLキャラ名】ちょむ(なければないでいいよ)

■ささやかな賞品
2戦以上参加してくれた人対象。
平均成績で順位をつけるよ。
1~3位の人にはカレー3種セットとか何か粗品をプレゼント!
ゲーム繋がんないから、今何持ってたかちょっとすぐ分かんないんだよね。
まあ何か、大して役に立たない粗末なものをプレゼントします。楽しみダネ!
最下位の人にもなんか押し付けるよ!


最低4人集まらないと開催が危ぶまれるよ(´ω`)泣くよ。
参加者4人だと全員に賞品出るね!やった!(´ω`)泣くよ。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

最後に。
この大会はペギソさんが開催していた麻雀大会をリスペクトしています。
色々参考にさせていただいてます。ていうか真似してます。かなり劣化版です。
ペギソさん、その節はありがとうございました。

※急に思い立って企画したので色々穴とか、過不足とかあると思います。
何かお気づきの点などございましたら、ご指摘下さい。

カモメぷちオフ会

1月22日(土)、ひっそりとカモメぷちオフ会を開催いたしました。
参加者の皆様は遠方より遥々お越しいただきありがとうございました!

声をお掛けできなかった皆様には誠に申し訳ないです。
あんまり人数多いと私では対応しきれなくなる恐れがあり、
といって商会チャットとかでご案内するのも、
声を掛けた人と掛けてない人ができそうで嫌だったので
(10人超えない程度で締めようと思ってたもので)
今回は某所でひっそりと参加者募らせていただきました。

で、今回は私の地元大阪で開催したのですが。

他府県から遥々やってきた、土地勘ないはずの参加者の皆さんが
続々と集合場所に到着して合流し始める中、


私ひとり迷子になってどうしてもたどり着けない!(・д・´;)アレ?


何度か行ったことある場所なので行けないはずがないのに、
どうしてもたどり着けない。

なんかもうテンパっちゃって、あっちこっちうろうろぐるぐるして、
なんどか目的地付近までかすってたんですが、
どうも直前で引き返しちゃってたみたい?
何度も参加者さんたちと電話のやり取りをするたびに
どんどんケータイの電池も減ってっちゃうし、もう、ほんとに駄目かと思いました。

結局最終的に「ちょむさんはじっとしてて! こっちが動く!」
みたいな感じになって、迎えに来てもらいました。
その節は本当にもう……すみませんでしたorz

その、ほんとにもう誰も信じてくれないと思いますが、
普段はあそこまでは、迷ったりしないんですよ……?

集合までにもうなんかすっかり自信をなくしてしまって、
お店までも、大人しく参加者の皆さんに連れてって貰いました。

め、面目ない……(;ω;`)

お食事の方はせっかくのDOLオフだし! ということでペルー料理をチョイス。
ペルー料理って始めて食べましたけど……割と素朴な感じ?
あんまりインパクトのあるお料理はなかったですねぇ。

私は薄味好きなので美味しく食べられましたが、
濃い味好きな方には物足りなかったかも。

でもよく考えてみればそうですよね。ペルーって地理的、気候的に
多種多様な食文化が発達しそうな場所ではないですし。
栽培可能な植物にも限りがあったでしょうしね。
じゃああの素朴な味わいが、正しくペルーの家庭料理の味なのかな。

韓国、タイ、ハワイ料理とか程、日本で市民権を得ていないのは
きっとその辺り、派手さ・インパクトに欠けるからでしょうね。

…なんて、数品しか食べてないのに知ったかぶって言うことじゃないかw

DOL料理としては、『セビーチェ』、
『チチャモラーダ(酒場メニュー)』などをいただきました。
『白身魚のトマトソースがけ』っぽいものもメニューにあったんだけど食べ損ねたー。

『チョクロ』や『キヌア』、『マカ』なんかの料理もあったみたいで、
コースじゃなくてアラカルトで頼めばよかったかも。
うーむ、もっとちゃんと下調べしておくんだった!

一番印象に残ったのはチチャモラーダ(チチャのジュース)かな?
紫トウモロコシを搾って造ったジュースなのだそうなのですが、甘ーい!
ちっともトウモロコシっぽい味がしない。
予想外なお味でした。

料理写真撮っとけば良かったな~。
ケータイ充電切れそうで、撮れなかったのですw

また、今度は大人数で集まりたいですね。
誰かがきっと開催してくれるはず! 期待!
えーと、わたし次は韓国料理が食べたいです。辛さ控えめの。
誰かよろしく!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ゆず(BlogPet)

森田さんは、ゆずぽんと自棄ー!

*このエントリは、ブログペットの「森田さん」が書きました。
